manabito Corp.

株式会社まなびとのWebデザインの制作を行いました。

まなびとは、”学ぶ人”の好奇心と成長サポートする企業です。

学ぶ人(まなびと)の描く未来線は、愚直なまでにまっすぐ。
興味に向かって一直線、寄り道というものを知らない。
「学びたい」という思いは情熱的かつ貪欲に、未来へ向けて駆けていく。
わたしたちは、そんな学ぶ人をサポートする、学ぶ人のための企業体。
だから自らも知的欲求を忘れることなく、現役の学ぶ人であり続けたい 。
そんな、意志と思いを込め、「まなびと」が生まれました。

引用元:まなびと 企業情報より https://manabito.biz/company/

英語表記は使わず、すべて日本語で、全体的にわかりやすいサイトに仕上がりました。

ゆるいテイストでありつつも意欲的な人物イラストをいれることで、親しみやすさ、優しく寄り添ってくれるような雰囲気づくりをし「まなびと」らしさを表現しました。

また、各サービスや授業ごとにイメージしやすいピクトグラムを入れ、視覚的にもわかりやすいサイトになっています。

個人にあったステップアップの方法をパターンで見せることで、自分の場合の置き換えや、将来像をイメージしやすくなるような工夫をしました。

そして、ここからは告知になりますが、4月から始まるデザインコースの講師をすることになりました。

WebデザインやDTPなどを基本から教えます。まなびとのホームページにカリキュラムが載ってますので、興味のある方はぜひチェックを!