近況報告

明日で27歳の誕生日を迎えるということで、昨日、久しぶりにfacebookに投稿した内容をブログの方にも載せたいなと。

2018年5月に「Design Office KAMENOCO」として、一人でデザインのお仕事をスタートして、もうすぐ1年が経とうとしています。

ありがたいことに、たくさんの人にお声をかけていただき、新しいお仕事や繋がり、色々な体験をすることができました。

それもすべて、今までお世話になったアラタナでの経験や人間関係が今の自分の支えになっていることを日々実感します。

自分でするべきことが増え、責任感も増し、不安になったこともありましたが、フリーになっても、変わらず側で支えてくれる人や、今まで通り変わらず接してくれるみなさまのおかげで、ポジティブに何事も楽しんで毎日を過ごせています。

そして、以前に比べ、個人で制作できる時間も増え、絵本制作や新しいことにもチャレンジできるようになりました。
デザインのお仕事も好きなのですが、私のイラストやキャラクターでのお仕事依頼もくるようになり、もっともっと自分らしさ、かめらしさを世に出せていけたらと思っています。

絵本の出版も初めてで、自費出版になるわけですが、、。
気持ち的にはTHE☆絵本みたいな、上製本・ハードカバー等でみなさまにお届けしたいのですが、それはまだ費用面でも難しいので、以前作成したソフトカバータイプでの販売を始めようと思います。お手頃価格のほうがみんなも手にとっていただけるかなと、姪っ子見てても意外とソフトカバーでもいけるじゃないか!と。

そう、姪っ子がうまれたんです。世界一かわいいです。

3月19日に絵本のサンプルが届いて、問題なければ、3月中にはネットと店舗販売をスタートしようと準備を進めています。
そして、これもまたありがたいことに、宮崎県庁の近くにあるおしゃれな古本屋さん「キママブックス」さんに置いていただけることになりました。
キママブックスさんのクドウさんと知り合えたのも、地元の友達からきたお仕事依頼がきっかけだったり、、と、人との繋がりの大事さ、ありがたさを感じます。

【キママブックス】http://kimamabooks.com/

4月からは、まなびとさん(塾)でデザイン講師もはじめます。
近々、シラバスが公開されると思いますので、デザインの基礎を学びたい方はぜひぜひ!いらしてください〜!毎週木曜日の夜です。
ちなみに、まなびとのWebサイトのデザインもお手伝いさせていただきました。

【まなびと】https://manabito.biz/

あ、インスタ気軽にフォローしてねっ

2019.05.01 追記

無事に、4月より絵本販売スタートしております。

ぜひチェックしてみてください。